セルフプロデュース 案内発送

宛先各位
今日もお元気にお過ごしでしょうか?

先日はxxxの楽しいひと時ありがとうございました。
捨て身の完全燃焼された方、体力温存のため遠赤外線燃焼された方、それぞれの大人の事情によって色々とあったと思います。
かくいう私は、いつものことながら、短期的な認知症に陥り、気付くと朝になっていました。(家でしたけど)

さて、私事になりますが、xxは7/1を持ってxxx事業外へ異動することと相成りました。
異動が決定してから、いろいろな人から寄せられたコメントや視線を鑑みるに、とても送別をしてもらえる雰囲気ではありません。

・異動を知ったときに投げかけられたコメントのほんの一部
裏切り者/逃げやがって/せっかく期待していたのに/根性なし/見捨てるのか/別に最初から必要としてなかったけど/これからは俺の天下だ/特にいうこともありません/馬鹿なことを真似する人が増えると困ります/xxxxさんじゃなくて良かった/もう帰ってくるなよ/どうせなら会社辞めた方がよかったのでは/そうですか、ところで何をやっていたんでしたっけ/まだいたんですね/世の中そう上手くいくものじゃないよ/飲み会はいつだ/返品は受け付けません/

そこで、「第二回xx会を企画・実施」という、とても責任重大なToDoを片付けると共に「セルフ送別会」を勝手に打ち立ててしまおうと思い、ここにご案内申し上げます。

お願い:
・お忙しい方はどうぞ無視下さい。 思いつきの戯事ですので。
・このタイミングで、「俺(私)も送別してくれ」という方、喜んで送別いたしますので、お知らせ下さい。 一緒にセルフプロデュースしましょう。
・送別してもいいよ、という方、このメールに返信下さい。
・プランについては現在ドラフトレベルですので、仕様変更要求は適宜ご提出下さい。 別途お見積といたします。
・来週前半に反応を見てプランを確定し、皆さんに通知しようかと思っています。


プラン:(各位、アイデアがあればお寄せ下さい)

実施日:6/23(金) 
最小催行人数:1名

参加人数 1名の場合
開始時間 22時:
深夜営業をしているピューリタンホテルのカフェでショートケーキをひとつテイクアウトします。
深夜の怪しい一人客に対する対応は手馴れたものです。
自宅の風呂場で明かりを消し、蝋燭を一本立てたケーキを鏡の前において、「新しい門出おめでとう」と鏡の中の自分に唱えます。
そして、ケーキを半分食べたあたりで泣きます。
気付くと朝になっています。

参加人数 2名〜5名の場合
開始時間 19時程度
プロジェクトが香ばしい状況になった時、うさばらしに良く利用していたお店を中心に会場をセレクトします。
会社の悪口を畳み掛ける性質の悪いお客に対する対応は手馴れたものです。
あの頃はつらかったなぁ、みたいな話をして、勝手に感極まります。
そして、ラストオーダーを聞かれたあたりで泣きます。
気付くと朝になっています。

参加人数 6名〜11名の場合
開始時間 20時程度
プロジェクトの宴会で利用して好評だったお店を中心に会場をセレクトします。
わがままな要望や時間通りに到着しない見積の甘いお客に対する対応は手馴れたものです。
如何に自分が仕事に恵まれていたか、どんなすばらしい業績を残したか、お酒が入った勢いでかなりの脚色付きでまくし立てます。
酒が入って容赦がなくなった人たちに「お前なんかいなくっても会社は回るんだよ」と諭されはじめたあたりで泣きます。
気付くと朝になっています。

以上、相変わらずの駄文、失礼いたしました。