ワンセグ携帯

衝動的に北千住にて、V905SH(Vodafone)を買ってしまう。
買い替え前の機種はV601N,これはテレビ付きの初期型だ。
601Nテレビは最大で1時間、それ以外はなんの機能もついていない端末だった。 QRコードは接写レンズをつけないと認識しない。(持ち歩くか! そんなもん) SDカードは入らない。(Vodafoneで画像が吸出しできるソフトなんてほとんどないってのに) 本体留守録に時刻が入らない と、ともかくほんとーに使えないやつだった。 
最近ではバッテリーがへたってきたせいか、10分も話すと切れてしまうことが多かったため、早かれ遅かれ買い替えは必要で・・・。
自分の生活パターンから行けば、GPS機能付きを買うべきなのだが、やはりワンセグを体験したいという気持ちに負けた。
テレビを個々人が所有する、というのは程遠い時代に生まれたものの性か、やはり特に見る予定もないが、テレビを所有するということに満足感を覚えてしまうのだろう。 まぁ、結果としてバッテリーを買い換えたのと使い道的には変わらないのだろうが、まぁ、なんか新しいものを買い物した、という気分が味わえたので良しとするか。



さてその後、北千住を放浪した後、ふらりとあった鮮魚系居酒屋に「さむらい」が! アルコール度数45度の世界最強の醸造酒! 日本酒は製造工程のもろみにアルコール添加ができるため、世界でもっとも度数を高くすることが可能な醸造酒である。。。ってうんちく、どこで聞いたんだっけ?

あ! Vodafoneのステーション機能で見たんだ。。。 3GCに乗り換えるとステーション機能使えなくなっちゃうんだった。 急になんか残念な気分になった。