2006-01-01から1年間の記事一覧

えっち

私の属している業界では、お客様名や協業他社名をぼかすためにイニシャルで話をすることがあります。 例:F→富士通 、 H=日立 今、近くの席の人が電話で商談らしきものをしている。 「あ、エッチだろ? しなくていい。 しなくていい。 この前やったから大…

携帯の使い方

パケットフリーを契約したとたんに、なんか使わないと損したような気分になり、毎日電池が切れるまでWEBを見まくっている。 JIGブラウザWEBも契約して、結構とどまることを知らない感じ。 電話帳も放置状態でまったく使えていなかったのを整理したり、ブック…

ワンセグ携帯

衝動的に北千住にて、V905SH(Vodafone)を買ってしまう。 買い替え前の機種はV601N,これはテレビ付きの初期型だ。 601Nテレビは最大で1時間、それ以外はなんの機能もついていない端末だった。 QRコードは接写レンズをつけないと認識しない。(持ち歩くか! そ…

訳あって

今日は訳あって会社はお休み ここ数年、同じ日に訳ありでお休みしている。2年間のことはなぜか印象に残っているが、去年のことはあまり覚えていないな。 すんなり休めたのかな?ま、そんなこんなで、晩飯をプラネットハリウッドで食べていた。 スクリーンに…

セルフプロデュース 案内発送

宛先各位 今日もお元気にお過ごしでしょうか?先日はxxxの楽しいひと時ありがとうございました。 捨て身の完全燃焼された方、体力温存のため遠赤外線燃焼された方、それぞれの大人の事情によって色々とあったと思います。 かくいう私は、いつものことなが…

セルフプロデュース

7/1付けで異動が決まった。 と、いうことで、自分の送別会をセルフプロデュース まずは第一弾は6/23

派手な雷鳴が轟いている。 電車とか止まるかな、早く帰ろう、という会話が方々から漏れ聞こえてくる。台風の日に、どうせ空いているだろうと魚三市場へ行ったが、同じことを考える人はいるもので結構混んでいた。 でも東西線が止まっていて立ち往生している…